学問・資格

2018年3月20日 (火)

馬渕教室 2ch 2018-03-20 塾 奈良 天理校

馬渕教室 2ch 天理校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0743-69-6000
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県天理市富堂町320-17
※近鉄前栽駅徒歩5分市立病院向かい

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/tenri.html

2017年度馬渕教室天理校 入試結果
~今年も圧倒的な地域No.1~
《他塾にはできない圧倒的データ量と指導力の結果》
【公立高校入試結果】
天理校から
過去最高! 奈良高 13名合格!
過去最高! 畝傍高  9名合格!
過去最高! 奈良・畝傍・郡山 上位3校 計23名合格!
※上記実績にはSSST・SSS移籍生を含みます。

■現小3生~現中2生の皆様へ■
◆新年度スタートに向けて◆
2月より新学年スタート、3月から本格的なスタートです!
この機会をお見逃しなく!
・新小学4年生
⇒お安く通えます!

◆新年度スタートに向けて、馬渕教室に慣れよう!◆
通塾を検討されている方のために、以下のイベントをご用意しております。

■中学生の皆さんへ■
◆現中3生対象 公立入試直前講座
2/12(月)より開講いたしました。添削などの個別指導も交えながら、公立入試特有の問題傾向に徹底的にこだわり、指導を行います。公立入試までのラストスパートを!
※受講にあたってはテストをお受けいただきますようお願いいたします。
※詳細については、校舎までお問い合わせください。

◆現中1~現中2生対象 学年末テスト対策勉強会
馬渕教室では、各中学校の傾向と対策を分析し、徹底した中学校別対策授業を行います。定期テストに向けて「何から勉強したらいいのか」「どこを重点的に学習すればいいのか」などお困りの方は、是非参加してください。馬渕教室の定期テスト対策授業を受けて、最高の結果を残しましょう!

対象学年
実施期間
時間
持ち物

現中1
2月中旬~3月初旬
※各中学校によって日程が異なります。
19:15~21:40
学校の教科書・ワーク類
筆記用具

現中2
19:15~21:40

※参加にあたっては事前にテストをお受けいただきますようお願いいたします。参加費無料
※各中学校によって日程が異なりますので、詳しくは校舎にお問い合わせください。

■入室説明会のご案内■
馬渕教室の環境とシステムがしっかりしているからこそ、入塾した生徒はぐんぐん成績を伸ばしています。
その環境とシステムについて詳しく説明させていただく機会です。それそれお塾通いをお考えという方には絶好の機会です。お子さまの入室テストと同時に行われるので、同時に来校し、同時に帰宅できます。
説明会のみの参加も可能です。

日時
時間
持ち物

3月10日(土)
13:00~14:30
筆記用具

※詳細については、校舎までお問い合わせください。参加費無料

■入室テストのご案内■

日時
時間
持ち物

3月3日(土)
15:00~16:40
筆記用具

上記の日程に関わらず、テストの日程はご相談ください。

■よくある質問■
①Q:授業を欠席した場合は、どんな対応をしていますか?
A:校舎に常備しているパソコンで『まぶち欠席フォローWeb』を見ていただきます。授業を録画したもので、いつでも校舎に来て見ることができます。また、授業内容で理解できなかったポイントがあったときも活用できるので、ご安心ください。

②Q:授業が難しくてついていけないなんてことはないですか?
A:ご入室の際は、必ずテストを受験していただいています。そのテストに合格するということは、授業についていけるだけの学力をお持ちです。当然、学年が上がるにつれて扱う内容が難しくなっていきますが、授業のない『質問・補講日』を定期的に実施し、質問対応や補講をさせていただいていますので、ご安心ください。

③Q:定期テストの対策はどのようになっていますか?
A:各中学校の定期テストの日程に合わせて、定期テスト対策をさせていただいています。また、馬渕教室独自の定期テスト対策教材などを活用することで、対策は万全の体制で行っておりますので、ご安心ください。

その他ご質問などございましたら、いつでもご連絡ください。

塾生たちの活躍!!

≪2学期期末試験結果≫
中3 天理西中 5科合計得点1位~3位を馬渕生が独占!
中3 天理南中 5科合計得点1位&2位は馬渕生!
中3 天理中  5科合計得点1位は馬渕生!
中3 山添中  5科合計得点1位は馬渕生!
中2 天理中  5科合計得点1位は馬渕生!
中1 天理西中 5科合計得点1位は馬渕生!
中1 天理北中 5科合計得点1位は馬渕生!

≪2学期中間試験結果≫
中3 天理南中 5科合計得点1位~4位を馬渕生が独占!
中3 天理中  5科合計得点1位は馬渕生!
中2 天理北中 5科合計得点1位&2位は馬渕生!
中1 天理北中 5科合計得点1位は馬渕生!
中1 天理西中 5科合計得点1位は馬渕生!

『伸ばすために必要なことを徹底的に実践するからこそ、地域No.1塾であり続けられます。』
子どもたちが力を大きく伸ばすことができるのは、みんなで一緒に頑張っているからです。
入室する前は、行ける高校を探すところからスタートした生徒、勉強に対して意欲を全く持てなかった生徒、勉強が嫌いで仕方なかった生徒。。。
そんな生徒たちの多くがいつしか熱中し、努力することの大切さを学び、入室前とは比べものにならないくらいの成長を遂げて上位の高校に合格していった事例がいくつもあります。
馬渕教室天理校には子どもたちをやる気にさせる環境、そしてそんな子どもたちのやる気に火をつける常に本気の教師陣が集まっております。
どうすれば子どもがやる気になるのか、どうすれば子どもたち一人ひとりに本物の力をつけさせることができるのか、そんなことを日々模索し、研究し、一切妥協しない集団です。
そしてそんな教師たちに全力で応えてくれる、最高の生徒たちがここには集っています。
ぜひこの最高の学びの場で、夢に向かって一緒に頑張りませんか?
皆様との出会いを心よりお待ちしております。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 馬渕2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ch 2017

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

2016年5月13日 (金)

馬渕教室 2ちゃん 白梅町校 (京都)

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-467-0700
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市北区北野下白梅町57-2

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/hakubaicho.html

馬渕教室白梅町校は北野白梅町駅(京福)から徒歩すぐの地に、2015年10月26日に開校致しました。
北野中学校・衣笠中学校・双ヶ丘中学校にお通いの校区から抜群のアクセスとなっております。
また、嵐山・常盤方面へ無料のスクールバスも運行しておりますので、嵯峨中学校・蜂ヶ岡中学校・太秦中学校にお通いの校区からでも、安心・安全に通塾していただくことが可能です。
また、たくさんのご要望にお応えして、円町・千本北大路方面へ無料のスクールバスも運行しております。よりいっそう通塾しやすくなっております。

□■定期テスト対策授業本格スタート■□ 6月入室生募集!!

あっという間に、新学期最初の定期テストがやってきます!
ライバルに差をつけるために、馬渕で早めの準備を行いましょう!

★馬渕の定期テスト対策授業は、『学校別時間割』!!
各中学校ごとのテストスケジュールに合わせて授業を随時行っていきます!
テストに向けて、学校別の特別時間割のもと、およそ2週間前から対策授業が始まります。

★馬渕のテスト対策は、プリント演習のみ・・のような形式ではありません。
また、各学校ごとのテスト範囲に応じた『授業』をきっちりご提供させていただきます!ご期待ください。

★体験可能です!!<無料>
校舎までお問い合わせください。
※体験授業にご参加いただくには、事前にテスト<無料>の受験が必要となります。

★大好評により、中1はクラス増設決定!!★

北野・衣笠・双ヶ丘中へ進学する地域のみなさんは特にお申込みが増加しています!
また、西ノ京中・二条中の方からもお問い合わせをいただいております!
この機会にぜひご参加ください!

★よくある質問★

Q:馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応や『まぶち欠席フォローWeb』にてフォローしますので、合格なさったなら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2~3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の通常授業実施時間は19:15~21:40です。近くの中学校の部活動は夏時間でも18:00くらいまでですので、クラブ活動を最後までしてから塾に来ることが可能です。

Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。
A:授業を欠席した場合は、振替授業を『まぶち欠席フォローWeb』で受けることが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。

Q:定期テスト対策はありますか?
A:定期テスト2週間前から、馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストを行います。

Q:授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので、それを利用いただいても結構です。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。

Q:軽食をとるスペースはありますか。
A:はい、ございます。教室を開放することもあれば、フリースペースで食べていただくこともあります。しかし、汁物やにおいのきついもの、お菓子などはご遠慮いただいておりますのであしからずご了承ください。

校舎見学、学習相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

馬渕教室 大阪 京都 奈良 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 情報ちゃんねる
馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2014 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん

2016年4月26日 (火)

馬渕教室 2ch 松ヶ崎校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-711-0200
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市左京区下鴨北野々神町36 1~3F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/matsugasaki.html

『生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる―馬渕の誓い―』

馬渕教室の誓いは、馬渕教室全校にて掲げられている、教師全員の願いです。
松ヶ崎校でも、お子様一人一人の夢を目標に、そしてその目標を必ず実現させるべく、職員一同全力で取り組ませていただき、地域の方に必要としていただける校舎を目指してまいります。よろしくお願い致します。

<お伝えしたい点>
①安心して通っていただくために 無料通塾バスが走行します。

松ヶ崎校では 岩倉方面、北白川・一乗谷方面の2ルートのバスが、洛北中、修学院中、下鴨中、高野中校区を中心に走行しており、安全に校舎まで通っていただけます。もちろん、駐輪場も完備しており、自転車でも安心です。また通塾バスには最終授業終了後の送り便に加え、質問対応やフォローが可能なように「特別便」と呼ばれる最終バスがあり、バス通塾の方にも、しっかりとした対応が可能です。
②欠席された方にも授業を 「まぶちWeb」

馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこそこだわりがあります。でも授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶちWeb」です。
欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることが可能です。ですからご病気や急用でお休みの場合も、安心して学習いただけます。松ヶ崎校では自習室内に5台のパソコンとヘッドセットを用意。いつでもご覧いただけます。もちろん、復習用にご覧いただくこともできますので、教師のフォローとご併用ください。

☆☆いよいよ春期講習より新学年授業の本格スタートになります。☆☆

馬渕教室の春期講習で、4月からの新学年に万全のスタートを!
現在、松ヶ崎校では春期講習生ならびに、新入生の方を募集中です。
新学年や中学進学を機にご通塾をご検討の際には、是非この春期講習からのスタートがお勧めです!

☆☆現在実施中のキャンペーンについて☆☆

新しく中学生活をスタートさせる新中学1年生の方に応援キャンペーン!
①入会金(20000円)無料!
②馬渕オリジナルクルトガプレゼント!
③3月から5月の授業料 半額!
④春期講習会費 無料!

☆☆現在実施中の校舎イベントについて☆☆
入室テスト(定例)

毎週土曜日15:00~16:40
ご入室をご希望の際には入室テストに合格いただく必要がございます。
科目:現小学生の方は算国、現中学生の方は数英になります。
※なお土曜日の15時からで受験できない方は、校舎へご相談ください。

まぶちコア・スタディ説明会

新小学2年生・3年生のための特別講座「まぶちコア・スタディ」が新年度よりいよいよ開講!
モジュール・タイムと教科学習(算・国)で学力、思考力、判断力を高めます。
体験をご希望の方には、月・金のいずれかの授業日にて1日体験も承っております。
ご相談ください。

新中3向け 堀川・嵯峨野・西京合格特訓

3校の専門学科の独自問題への対策を行う日曜日の特訓授業です。
午後7時からで、部活との両立も可能です。
ご希望の方には、体験授業も可能です。お問い合わせください。
※なおこちらの講座は、御池本部校での受講となります。

また、3校の専門学科の出題傾向や出題形式を徹底分析した公立入試専門模試を4/10(日)午前9:00より御池本部校で開催!あわせてご希望の方はお問い合わせください。

まずはぜひ一度、松ヶ崎校へお越しください。学習相談なども承っております。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2014 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん

2016年2月25日 (木)

馬渕教室 京都 御池本部校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-212-1200
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市中京区 烏丸通三条上る場之町603 システムディビル1~3F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/oike.html

地下鉄 烏丸御池駅の6番出口すぐの地に10月26日に開校致しました。
御所南小学校や高倉小学校、京都御池中学校にお通いの校区から抜群のアクセスとなっております。また、地下鉄東西線、烏丸線をご利用の方にも抜群のアクセスとなっております。

「生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる」という誓いの下、生徒の皆さんの夢の実現に向け、全力を尽くすのが馬渕教室です。

3月から、新学年の授業が本格スタートします!
馬渕教室 入室テストは随時受け付けておりますので、お問合せください。
また、校舎見学、学習相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Topics

    ①開校記念 入会金無料! 馬渕教室オリジナル"クルトガ"プレゼント
    ②【新中1】2016年3・4・5月の授業料半額!
    ③【新中1】春期講習会の受講料無料!1学期のスタートダッシュを応援!

2015年12月17日 (木)

馬渕教室 掲示板 学園前校 中学受験

[校舎詳細]
対象学年  小学3年生~小学6年生
電話番号  0742-53-4100
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      奈良市学園北1-9-1 パラディII・6F

http://tyuju.mabuchi.co.jp/classroom_list/gakuenmae.html

馬渕教室 東大寺学園を筆頭に最難関校、また難関・有名校に毎年多くの進学者を輩出している学園前校。今年度からは待望のNクラスを設置し、中学受験の最高峰、灘を目指す環境がいよいよ整いました。皆が憧れる中学校に進学したいと考えるならば、とことん勉強に打ち込む経験を積まなければなりません。

・目標を掲げ、実現する方法を考えること

・謙虚に、ひたむきに努力を続けること

・礼節を重んじ仲間を大切にすること

小学生のうちにこうした思考と行動を重ね成功体験を得ることで、子どもたちに学ぶ喜びを与え、自ら考え問題解決できる行動力を育みます。中学受験は自立と自律を促す絶好の機会だと私たちは考えます。子ども扱いすることなく、夢を持つひとりの人間としてお子さまをお預かりし、一人ひとりと常に本気で向き合う、そんな校舎を目指しております。

北和地域の拠点校として、進化し続ける馬渕教室 学園前校にどうぞご期待ください。

2015年10月 6日 (火)

馬渕教室 入室テスト 10/10(土)・17(土) 15:00 全校舎

馬渕教室 入室テスト

http://kouju.mabuchi.co.jp/guide/nyuusitu_test.html#test

10/10(土)・17(土) 15:00〜  全校舎にて

※入室テストは平日も随時行っております。
記載の日程以外をご希望の場合は校舎までお問い合わせください。
入室テストについて    入室テストをご希望の方は各校舎へお問い合わせください。

対象学年    小4〜中3

入室テスト科目

◆小4~小6
算·国 【面接あり(お子さまのみ)/テスト後のアドバイスあり】

◆中1〜中3
英·数 【面接あり(お子さまのみ)/テスト後のアドバイスあり】

◆創駿会 中1〜中3
英·数 【面接あり(お子さまのみ)/テスト後のアドバイスあり】

転塾応援制度あります![無料体験授業・授業見学・進路懇談など]

※個別にご相談を受け付けております。最寄の校舎までお問い合わせください。

2015年9月25日 (金)

馬渕教室 泉大津校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  0725-22-8500
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      泉大津市旭町22-45 テクスピア大阪2F

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/izumiotsu.html

馬渕教室泉大津校は2012年夏に開校し、今年3期生が卒業したまだまだ若い校舎です。
泉大津市の小中学校をはじめ、近隣の高石市や和泉市、泉北郡忠岡町、岸和田市、貝塚市など、広域から多くの生徒が通ってくれています。実に95%以上の生徒が部活や習い事と両立してくれています。なお、和泉市・高石市方面には無料のスクールバスも運行していますので、馬渕教室通塾も安心です。

中学生のクラスだけでなく、小学2・3年生の「コア・スタディ」そして小学4年生からの本科コース、その中で「小学英語」や「小学理社」「国語発声」など高校受験コースならではの科目も多く備えています。すべては中学生活でまわりと「差」をつけるため。我々の小学生カリキュラムにもぜひご期待ください。

「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」という熱い想いを胸に、強力な教師陣が誇りをもつ「得点力」のカリキュラムで日々の授業をしています!2年前の「日曜文理選抜コース」、昨年度の「中2SSSクラス」の設置に加えて、いよいよ今年からは「中3SSSクラス」を設置いたしました。今まで以上に公立トップ高や最難関私立高を目指す生徒も増えています。定期テスト前の日曜日に一日中自習室で真剣に課題に取り組む中学生、授業曜日以外に質問を熱心にする小学生、そんな授業外でも熱心に勉強に励む生徒たちの姿勢に真正面から応え、我々は彼らを全力で引っ張ります!

入試制度が大きく変わりますが、我々は万全の態勢で対応いたします。
通塾している仲間とともに、本気でNo.1を目指しましょう!
「中学受験コース」「馬渕個別」とともに、皆様をいつでもお待ちしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

2015年9月11日 (金)

馬渕教室 和泉中央校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  0725-55-9900
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      和泉市いぶき野5丁目5-10

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/izumichuo.html

馬渕教室 平成27年度 第4期生合格実績◆
【公立実績】

・北野高校1名
・天王寺高校4名(文理3名)
・三国丘高校11名(文理4名)
・高津高校3名(文理3名)
・生野高校1名
・岸和田高校1名
文理学科設置校に21名合格!!
【私立実績】

・西大和学園高校4名
・清風南海高校15名

多くの生徒が『通塾が楽しい!』と感じてくれているのが馬渕教室和泉中央校です。
北池田中・南池田中・石尾中・郷荘中を中心に多くの小中学校から通っていただいております。
アットホームな雰囲気の中、メリハリをつけて勉強に取り組むことのできる校舎です。

また、『あの授業をもう一度!』や『休んでしまった授業の振替をしたい!』の声にお応えするべく、Web授業や小学生対象の土曜勉強会などのフォロー体制も充実しております。

『情熱があれば成績は必ずあがる!』をモットーにお子様の第一志望合格に徹底的にこだわって取り組んでいきます。

2015年7月24日 (金)

馬渕教室 岸和田校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-439-1900
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      岸和田市野田町3-4-10

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kishiwada.html

馬渕教室岸和田校は2015年の春に3年目を迎えたまだまだ新しい校舎です。
また、上松町や尾生町・久米田方面に無料送迎バスも運行しており、小学生や中学生のお子様も安全にご通塾いただけます。
岸和田校は岸和田市を中心に、貝塚市、泉佐野市など、広域の小中学校からたくさんの生徒が通っています。中学生はクラブ活動、小学生は他の習い事をしながら、勉強と両立をしてくれています。そして皆さんが「馬渕に通うのが楽しい!」と話し、クラスの良きライバル達と切磋琢磨しています。

今年度より公立高校入試の内申が絶対評価に変わります。馬渕教室では、各教科とも2週間前からテスト対策授業を実施しますので内申対策は万全です。また、通常の授業では実力をしっかり伸ばしてもらいます。内申・実力を伸ばし文理学科を含む公立上位校を目指します。

「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」 この馬渕教室の考えの通り、生徒一人一人と本気で向き合い、授業以外でもしっかりとサポートいたします。岸和田校はお子様の夢の実現に向けてとことん付き合います。今後の岸和田校にもご期待ください。
塾をお探しの方は、ぜひ岸和田校にお問い合わせください。

2015年7月16日 (木)

馬渕教室 松原校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-335-1100
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      松原市上田2-2-21 NSビル

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/matsubara.html

馬渕教室松原校 2015年入試実績

生野高校 10名合格 合格率90%

馬渕教室松原校はこの夏に開校3年目を迎えるフレッシュな校舎です。3月には2期生が卒業し、生野高校への進学実績は初年度の1名から一気に10名!先輩達を目標に後輩達も新年度からスタートダッシュ!

ぞくぞくと判明した松原校の中間テスト結果をご覧ください。

松原校 中間テスト結果 ~最高のスタートダッシュ~

2人に1人が450点獲得!馬渕は自習室がいつでも使える!質問ができる!
テスト前の自習室平均利用率94%!

≪学年別・学校別TOPICS≫

中3 450点獲得者の半数が馬渕生!
中2 平均41点アップ!
中1 10人に7人が450点獲得!

≪新入生・転塾生びっくり点数アップNEWS≫

中2の中だるみを吹き飛ばす! 脅威の点数アップ
中2 入室1か月で前回テストから40点アップ!
中3 入室1か月で前回テストから60点アップ! 450点もオーバー!

「頑張ったかいあったわ!」 「ほら!Aくんは絶対90点とれるよ!って先生いったやろ?」
「よく暗記したね! 苦手な暗記を頑張ってくれたことが何より嬉しいわ!」

成績をあげる教師の『熱意』に生徒たちも心を動かし、一生懸命努力した生徒たちに『感動』が生まれる。
松原校には熱いメッセージがあちこちに溢れ、まぶちっ子達の『活気』でいっぱいです。教師が真剣だからこそ生徒も本気で期待に応えてくれる。「授業がわかる!」「宿題ができる!」「成績があがる!」「もっとやろう!」とモチベーションが生まれ、1つひとつの壁を乗り越えながら、憧れだった高校がいつしか目標へと変わっていきます。
馬渕教室は定期テストも高校入試も勝てる合格請負業です。スタッフ一同、お待ちしております。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー