« 馬渕教室 2ちゃん 白梅町校 (京都) | トップページ | 馬渕教室 2ch スレ 富雄校 »

2018年3月20日 (火)

馬渕教室 2ch 2018-03-20 塾 奈良 天理校

馬渕教室 2ch 天理校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0743-69-6000
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県天理市富堂町320-17
※近鉄前栽駅徒歩5分市立病院向かい

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/tenri.html

2017年度馬渕教室天理校 入試結果
~今年も圧倒的な地域No.1~
《他塾にはできない圧倒的データ量と指導力の結果》
【公立高校入試結果】
天理校から
過去最高! 奈良高 13名合格!
過去最高! 畝傍高  9名合格!
過去最高! 奈良・畝傍・郡山 上位3校 計23名合格!
※上記実績にはSSST・SSS移籍生を含みます。

■現小3生~現中2生の皆様へ■
◆新年度スタートに向けて◆
2月より新学年スタート、3月から本格的なスタートです!
この機会をお見逃しなく!
・新小学4年生
⇒お安く通えます!

◆新年度スタートに向けて、馬渕教室に慣れよう!◆
通塾を検討されている方のために、以下のイベントをご用意しております。

■中学生の皆さんへ■
◆現中3生対象 公立入試直前講座
2/12(月)より開講いたしました。添削などの個別指導も交えながら、公立入試特有の問題傾向に徹底的にこだわり、指導を行います。公立入試までのラストスパートを!
※受講にあたってはテストをお受けいただきますようお願いいたします。
※詳細については、校舎までお問い合わせください。

◆現中1~現中2生対象 学年末テスト対策勉強会
馬渕教室では、各中学校の傾向と対策を分析し、徹底した中学校別対策授業を行います。定期テストに向けて「何から勉強したらいいのか」「どこを重点的に学習すればいいのか」などお困りの方は、是非参加してください。馬渕教室の定期テスト対策授業を受けて、最高の結果を残しましょう!

対象学年
実施期間
時間
持ち物

現中1
2月中旬~3月初旬
※各中学校によって日程が異なります。
19:15~21:40
学校の教科書・ワーク類
筆記用具

現中2
19:15~21:40

※参加にあたっては事前にテストをお受けいただきますようお願いいたします。参加費無料
※各中学校によって日程が異なりますので、詳しくは校舎にお問い合わせください。

■入室説明会のご案内■
馬渕教室の環境とシステムがしっかりしているからこそ、入塾した生徒はぐんぐん成績を伸ばしています。
その環境とシステムについて詳しく説明させていただく機会です。それそれお塾通いをお考えという方には絶好の機会です。お子さまの入室テストと同時に行われるので、同時に来校し、同時に帰宅できます。
説明会のみの参加も可能です。

日時
時間
持ち物

3月10日(土)
13:00~14:30
筆記用具

※詳細については、校舎までお問い合わせください。参加費無料

■入室テストのご案内■

日時
時間
持ち物

3月3日(土)
15:00~16:40
筆記用具

上記の日程に関わらず、テストの日程はご相談ください。

■よくある質問■
①Q:授業を欠席した場合は、どんな対応をしていますか?
A:校舎に常備しているパソコンで『まぶち欠席フォローWeb』を見ていただきます。授業を録画したもので、いつでも校舎に来て見ることができます。また、授業内容で理解できなかったポイントがあったときも活用できるので、ご安心ください。

②Q:授業が難しくてついていけないなんてことはないですか?
A:ご入室の際は、必ずテストを受験していただいています。そのテストに合格するということは、授業についていけるだけの学力をお持ちです。当然、学年が上がるにつれて扱う内容が難しくなっていきますが、授業のない『質問・補講日』を定期的に実施し、質問対応や補講をさせていただいていますので、ご安心ください。

③Q:定期テストの対策はどのようになっていますか?
A:各中学校の定期テストの日程に合わせて、定期テスト対策をさせていただいています。また、馬渕教室独自の定期テスト対策教材などを活用することで、対策は万全の体制で行っておりますので、ご安心ください。

その他ご質問などございましたら、いつでもご連絡ください。

塾生たちの活躍!!

≪2学期期末試験結果≫
中3 天理西中 5科合計得点1位~3位を馬渕生が独占!
中3 天理南中 5科合計得点1位&2位は馬渕生!
中3 天理中  5科合計得点1位は馬渕生!
中3 山添中  5科合計得点1位は馬渕生!
中2 天理中  5科合計得点1位は馬渕生!
中1 天理西中 5科合計得点1位は馬渕生!
中1 天理北中 5科合計得点1位は馬渕生!

≪2学期中間試験結果≫
中3 天理南中 5科合計得点1位~4位を馬渕生が独占!
中3 天理中  5科合計得点1位は馬渕生!
中2 天理北中 5科合計得点1位&2位は馬渕生!
中1 天理北中 5科合計得点1位は馬渕生!
中1 天理西中 5科合計得点1位は馬渕生!

『伸ばすために必要なことを徹底的に実践するからこそ、地域No.1塾であり続けられます。』
子どもたちが力を大きく伸ばすことができるのは、みんなで一緒に頑張っているからです。
入室する前は、行ける高校を探すところからスタートした生徒、勉強に対して意欲を全く持てなかった生徒、勉強が嫌いで仕方なかった生徒。。。
そんな生徒たちの多くがいつしか熱中し、努力することの大切さを学び、入室前とは比べものにならないくらいの成長を遂げて上位の高校に合格していった事例がいくつもあります。
馬渕教室天理校には子どもたちをやる気にさせる環境、そしてそんな子どもたちのやる気に火をつける常に本気の教師陣が集まっております。
どうすれば子どもがやる気になるのか、どうすれば子どもたち一人ひとりに本物の力をつけさせることができるのか、そんなことを日々模索し、研究し、一切妥協しない集団です。
そしてそんな教師たちに全力で応えてくれる、最高の生徒たちがここには集っています。
ぜひこの最高の学びの場で、夢に向かって一緒に頑張りませんか?
皆様との出会いを心よりお待ちしております。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 馬渕2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ch 2017

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

« 馬渕教室 2ちゃん 白梅町校 (京都) | トップページ | 馬渕教室 2ch スレ 富雄校 »

学問・資格」カテゴリの記事